つぶあんマーガリン

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    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    それはそういう選択をした結果なのでは・・・?
    現状、マスタリーを取る取らないの選択肢すらないクラスがあることが問題だという話です
    それらのクラスに、マスタリーの代替となるような他のクラスにアドバンテージを得られるスキルがあるわけでもないですし

    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    全クラスでマスタリーを持てることでマスタリーの有無の格差がより広がるというのがよく分かりませんね
    何処と何処に格差が生まれるんです?

    武器選択という面では現状、クラスにマスタリがあればそれを、なければ弓かHITを諦める選択肢しかなく、マスタリーの存在はビルドの多様性を狭める原因にしかなってません

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    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    シナリオのもっと見るみたいにするくらいならここに飛ばしたほうが速いというのはありますケドねぇ・・・
    レイアウトの問題であんまりたくさん並べるのもアレだし・・・

    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    まあ、たしかに追いやろうっていうか、ディフみたいな微妙なラインのとこよりもっと先になんとかするべきとこあるよって意味合いはあったけど

    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    ご、ごめんなさい
    なんとなくバランス調整の話が出て来る流れだったのでこれまで問題になってたことを上げていこうかと・・・

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    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    今朝要望だしたせいで投票できないケド、すばらしいと思います
    MMO的にもありがちなやつですし、セリフ同様クエスト側から読み取れるとなお面白そう

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    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    というかこれ、どっちかというとフォーラムでやる話でしたね

    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    私としては、別にウォリアーが単体でなんでもできるというのには首を傾げるところなんですが(ビルドしだいでというなら確かにそうですがそれは全クラスとはいかなくともウォリアーだけに限った話でもないし)

    ナイトがウォリアーとの差別化に困って妙なスキルを押し付けられている感が否めないのも確かですし、初期5クラスのスキルを再分配して新しく整理しなおすのは悪くないと思いますね
    ウォリアーからは守備特化のナイトが出たので、このフェンサーと、レイジのように自分のHPを減らして火力を出すような攻撃特化のクラスのバーサーカーの3つに分ける、とか

    メイジであれば地属性がドルイドとして独立しているので属性ごとに分ける、とか

    ・・・全部やろうと思うと作業量が半端ないので現実的ではないですが

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    提案主としては別に両手武器ナーフでも片手+盾バフでもどっちでもいいんですけど、
    倍率そのまま固定値減らすと初心者装備するくらいのレベルで両手武器と片手武器の期待値変わらないっていう事態を招くんですよねェ

    あと,両手武器の2.5倍側に合わせて揃える場合だと魔法ダメージとの間のバランスも考えないといけなくなるという話もあったりするので、片手側に合わせる方を上に記載してるってこともあります

    つぶあんマーガリン がコメント済み  · 

    提案内容としてどうしてほしいのかわからないと指摘を受けました

    要は盾を強化するか両手剣を弱体化するかして現状のアンバランスさを解消欲しいという話です

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