reinos

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    表現の幅が広がるので賛成です。ゲームオーバーの案についても同様です。プレイヤーとしては、仲間の戦いがまだまだ続いている中ひとり戦闘曲を聞けず、転がってゲームオーバー曲を聞いている時に歯がゆい思いをしていたりします。音に関して融通を効かせられる仕組みが増えると嬉しいですね。

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    たいへん鋭い着眼点だと思いました。

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    クエストの長さも難易度も結局は裁量ですので、経験値配分のところだけ自由度を狭めてしまうとより「格差」を感じてしまうのでは?私は困難な挑戦に対する報酬を設定する権利がマスター側にあって然るべきだと思います。現状では所謂アチーブメント的なモノの代替として、表現の一形態にもなっているのではないかなと。

    どんな大長編を完璧にクリアしても10点ボーナスしかないというのは悲しいので、私としては上限が倍になってもいいくらいです(とはいえ、そうなると一律40点のクエストが溢れてしまいそうでダメですが)。ユーザーがいかに裁量を行使するかは難しい問題ですが、下方修正による解決には賛同できません。

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    支持します。たとえば単発でリワードチケットを購入できるだけでも支援額の上昇は見込まれるのではないかと。複数アカウントで同時にパトロンになるのが現状困難であったりという問題もありますし、その解決にもなると思います。

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    特殊スキルはクラススキル以上に戦術の要となったりもしますから、キャラクターの個性を出すには絶好の場であると思います。チャージからの連撃も、ここぞという時の高速移動も、パーマネンスによる安定した支援も大きな見せ場です。

    過去にも「特殊スキルもユニーク化できるようにしてほしい」提案があったようですが、多くのプレイヤーの悲願であったことが伺い知れます。
    ロールでどうにか補完することも可能ですし、とんずら!で接敵するのも面白くはありますが、技術的に全くの不可能でなければ是非変更していただきたいと思います。

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    プレイヤー同士が気軽にインゲームで遊びに誘えるための下地づくりについては、私も必要性を感じているため賛成です。MMOの側面も持っているゲーム、ということもありますし。

    マルチプレイに限らず、声をかけていいか、暇かどうか、という意思表示ができ、それが外から容易に判別できれば交流がスムーズなのかなと思います。オンライン/離席/取り込み中の表記はありますが、オンラインであればビジーではない、かというとそうでないこともあるでしょう。少なくともそのような考慮をしてしまい、誘いをためらってしまうという傾向が私にはあります。

    状態変化を使った「RP相手募集」「対戦相手募集」の意思表示ができるパブリックボードが存在しますが、あのように一目瞭然な形のものが公式にもあれば便利ではないかなと。

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    効果が限定的な割にラウンド数が少なすぎるため、修正に賛成します。デバフの強化は個人的には嬉しいものですが、とりあえずラウンド数だけでも+1すればだいぶ使い勝手が上がって丸いか調整かな……とは思うところです。

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    コンセを活用した敏捷振りの回避メイジであればスピードの恩恵はますます少なくなりますし、なにかしらの改善はバランスのため必要でしょう。ファイアボールの火力に匹敵するなにかしらの強みがほしいところです。デバフ以外なら水圧によるノックバックなどでしょうか?

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    2 comments  ·  QuestNotesユーザーボイス » マスター  ·  Flag idea as inappropriate…  ·  Admin →
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    支持します。スローイングナイフは強力なスキルとはいえ、片手武器においてはやや制限が厳しすぎるきらいがあると思われます。

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    コメントありがとうございます。状態異常の状況についても把握できれば便利そうですね。残りターン数がログに表示されるだとか、UIのアイコン横に数字がついてくるだとか。私からも、合わせて検討いただきたいと思います。

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    タブのカスタマイズだとか、プレイヤーとしての相談の仕方は人それぞれであると思うので、全体の変更に同じく反対しておきます。デフォルトでいくつかテンプレートを用意しておく程度ならば問題ないと思います。

    別窓の通知に関してはとても便利そうですね。タブごとに通知のオンオフを切り替えられれば理想的です。

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    支持します。メールは取引やロールプレイ、マスターへの不具合報告など連絡ツールとして重要な機能です。オンラインゲームとして利便性の改善が必要であると考えます(ルドの送金やお気に入り機能など)。

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    4人目をフォロー欄から選べるようにする件について、もしゲスト枠を廃止するだけなら、新規プレイヤーが不利になってしまいます。よって、フォローPCかランダムPCか1枠ごとに選択制にするという条件で賛成します。その場合、構成にこだわりたい熟練プレイヤー、誰もフォローしていない新規プレイヤー双方の利益となるからです。

    ただし、職業別の選択に関しては反対します。多少の絞り込みはできますが根本的解決となりません。遠隔役が欲しいと思ったら近接アーチャーが来た、壁役が欲しいと思ったら弓ウォリが来た、魔法役が欲しいのに物理ウォロや殴りメイジが来るなどなど…

    クラス数の多さにより新規プレイヤーが混乱することも考えられますし、UIも冗長になるでしょう。"MMOTRPG"を銘打っている以上は、むしろビルドの自由度が高いからこそ、伝統的な3区分を維持すべきです。

  15. 11 votes
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    1.マスターが意のままに操れる権限はあまりに強力すぎるため、反対します。レビューはプレイヤーのものである、もっともだと思います。ただし、誹謗中傷等への通報機能はレビューにも必要であると考えます。(マスターからの通報、他のプレイヤーからの通報の両方が可能だと望ましい

    2.請けてキャンセルでも現状書けますが、その機能があればお手軽だと思います

    3.スポイラー機能には強く賛成します。書きたいことを書くとネタバレになってしまい、大雑把なレビューになるジレンマに陥りがちです

    4.固まったと思ったらレビューを書いてる人がいた、よくある光景ですね…

    5.ワンボタンで手軽に評価できるシステムは検討されてもよいかもしれません

    6.レビューの責任について、クエストノーツの場合だとやや話が異なると思います。クエストが更新された場合、以前のレビューが的外れになってしまうケースや、不具合をレビューに書いた後に、メールで報告すればよかったと気付いて修正したくなることもあるでしょう。二周目で異なるルートを遊んだ場合に印象が変わることも考えられます。
    その際に一覧から容易に修正できれば便利だと思うため、賛成です

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    賛同します。高DEFの相手にこそ通ってほしいデバフ技であると考えますし、控えめの物理火力のアコライトでも活躍できるシチュエーションがあればロールプレイの機会として良いものとなるでしょう。
    一方、物理アタッカーとして設計されたアコライトであればもともとダメージが通ることが大半だろうから、あまり現状と差は生まれず、過剰な強化となることは少ないのではないでしょうか(クリティカル防御でダメージ0、といった場合は別ですが

  17. 3 votes
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    賛同いたします。
    ボタンがないので、キャラクター札絵に全面透過のpngファイルをあえてアップロードして元に戻す…といった作業をしたことがありますが、不便でした。
    クリア可能にすることでサーバーの負担を軽減する意味もあると思います。

  18. 17 votes
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    賛同いたします。

    魔法戦士型のビルドはstrとintにCPが分散するためもともと器用貧乏になりがちな上に、現状の杖ではあまりに物理攻撃の威力が足りず、他の武器ではmatkスキルの威力が足りず…となり、厳しいものがあります。
    結果、魔法職でも知力を一切捨てた近接型で、matkを参照しないスキルのみ使って戦う…ということになりがちです。

    修正後の環境しか知らないプレイヤーですが、ビルドやロールの幅を広くするためにも、素手くらいの威力はある杖に戻していただきたいです。

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    抵抗がAP0になった今、相対的にカウンタースペルはより扱い辛いスキルとなったと言えます。

    仕様の変更に合わせてAP1とするのが単純な改善策ですが、その他の提案もスキルが活躍する機会を大幅に増やすものであり、検討いただきたいです。

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