inuihimeko
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提案ありがとうございます。
ご不便おかけして申し訳ありません。。。
まず、共有不足だったと思い恐縮なのですが、今回埋め込みフォントを使用するようにした目的としては、言及いただいたビジュアル的な表現やリッチさ的な理由もあるのですが、それ以外に「環境によってフォントが変わらないようにする」という目的があります。
そもそも今までのようにデバイスが持っているフォントを利用すると、環境によって同じ表示ができない状態になっていました。(その結果、環境によって表示がまちまちになります)
そのため今回、「環境によってフォントが変わらないようにするために、アプリにフォントを埋め込みそれを利用するように変えた」という点があるをまず共有させてください。
そのうえで、いただいた気になる点①に関しては、ver0.13.5系の通常版表示と互換が近くなるように全環境を調整はしていければと思うので今しばらくお待ちください。。
その他、メッセージのシナリオやコマンド、センテンス単位でのフォント、色、サイズ変更など、あるいはユーザー単位での自身のクライアント設定変更もできるようにしてもよいと思っているのですが、改めて検討させてください。。。
以上、よろしくお願いいたします!
An error occurred while saving the comment inuihimeko commentedお返事の方ありがとうございます。
フォントを統一したいという意図があったというのにはひとまず納得しました。
特にクエストノーツは多方面のデバイスに展開しているため、必要なことだと思います。切れている状態についても以前の状態に近づけるという事で応援しています。
ただ、全てに設定可能とする仕様が一旦検討となるのなら、
フォント変更で発生した影響は非常に大きく、物理的、精神的問題が発生しまくっている為、
他要望に上がっているようにconfigとして元のフォントに戻す(フォントを適応しない)
……という設定があると嬉しいかもしれません。何卒よろしくお願いいたします。
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An error occurred while saving the comment inuihimeko commented調整作業お疲れ様です!昔のほうが良かったーと言う人も中にはいるかもしれませんが、
個人的には調整して遊びやすくしていく方針には大賛成です。盛り上がりますし。ダンサーに関しては範囲支援職としてかなり良い感じになりそうだなと思っており、とても良いとおもいます。楽しそうです。
セージのバリアに関してはそのままR継続するようになると強すぎる為、R継続するなら効果は少し減らしても良さそうとは思いますが、一旦アッパーして様子を見るという感じならこれで良いと思います。
ディファイアンスに関してはMATK依存ではなくリザレクションのように1R限定の100の固定範囲バリアとかのほうがいいのかなと思います。MATKを振らないという選択をした場合、初期スキルであるバリアと一回スキルのディファイアンスの2つが無になってしまうというのはビルドの幅が狭くなりそうな為……。
まぁ、強いて言うならくらいで、ラウンド継続になり念願のバリアらしいバリアが使えてとても嬉しいです。
バードについてスプレッドシートに追記があり、プレリュードが対応範囲を広げてAP3に対応、アレンジがAP1化ということで楽しそうなクラスになったかなという印象を受けます。
プレリュードで演奏開始!アレンジで盛り上げ!フォルテシモやバラードで効果発動!というデザインになったのかなーと思い、戦い方のイメージとしてもいい感じかなーと思います。
ただ、アレンジをAP1化した場合、アリアのカウンターを増加させるという効果が実質無になってしまう(アリアはAP3なのでアレンジ3回と消費SPとAPダメージを除けば同効果同APになってしまう)ので、アリアの効果も出来れば変更していただけると嬉しいです。
元々支援職の1回スキルが範囲APダメージというのもなんとなくイメージに合わないので範囲APダメージは廃止して……。
・カウンターに応じた範囲バフ(威力に演奏カウンター×1D等)
・アリアで取得する時のみ、演奏カウンターを上限の3ではなく5か6取得可能にするあたりがいいのではないかなと思います。
そろそろ調整内容も決まるのかなという時合でたいへん楽しみにしております!
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こちら私からもお願いしたいです。
特にスキル枠に関してはどう頑張っても節約することができず、ボード作成における実質的な限界値のようになっている状態です。
仮にキャラ数が150枠あっても、各エネミーにスキルを5つずつ設定すると先にスキル枠の限界がくるので、他が辛くともスキル枠だけでも増やせる手段があると大変うれしくおもいます。