ミーニャ

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    提案ありがとうございます。
    こちら案1に近い形として、スキル自体にクールタイムを設定できるようにしてみようかと思います。
    (状態のエフェクトで設定すると少し表示がややこしくなりそうだったので、スキル単位でのクールタイムの設定をできるようかと思っています。)
    (スキル作成の表現としても、現状「1ラウンド1回」までなどを設定できているのを、もう少し細かく「3ラウンド毎に1回まで」、のようにできればと思っています)

    今しばらくお待ちいただければと思います。。。
    (使い勝手は下がる分、なんらかの調整と同時に行えればと思っています)
    以上、よろしくお願いいたします。

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    追加案です

    4.クローキング(ディスアピア)の発動条件に「対象が[stealth]でない場合」を追加する。

    この案の場合、継続的に付与することは防ぎつつも、攻撃してからすぐに隠れることは従来通り可能で、出来ることの範囲を可能な限り維持しつつ姿を捉えられるようになります。
    デメリットとしては、先程述べたように解除してそのラウンド中に隠れた場合AIは探知できないため依頼においてはさほど変化がないということが挙げられます

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    ATKをSTR×2.0に修正するのは賛成です。
    杖を近接武器扱いで使わない場合はどのみちSTRには振らず0を下回るはずなので、MATKを上げた帳尻合わせとしてATK補正を下げる必要はないと思います。

    STRとINTを上げている所謂物魔型については、MATK補正上方前と比べて単純上方修正になりますが、影響する人が少ないのと、STR,INTの両方に振ると他のステータスにしわ寄せが来るので、特に問題は無いように感じます

    そして設定的にも、素手よりも弱い杖というのは違和感があると思います

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    納得する部分も多いのですが、1ラウンド後に睡眠、というのは少し賛同しかねます。
    微睡をかけるの自体は命中のみ、その1R後に結局眠りきってしまうのはあまり以前と変わらないのではないでしょうか?
    修正後の現在の効果は、このままでもクエストの大ボスに耐性を付与せずともクエストが崩壊しない、ちょうどいい効果に思えます。
    しかし微睡の後に睡眠、では結局1ラウンド放置すれば直撃を強要できる、というものになってしまうと思います。

    現在の微睡でも反応を鈍くさせてそのまま一撃で仕留める、というのような演出効果も期待できると思います。見張りとかに使う場合でも眠い時と言うのは声も出しづらいものだと思うので。

    少し厳しい意見かもしれませんが、こういう考え方もあるということで出させていだだきます

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    HP100%時に発動させないに賛成ですね

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    確かにinvalidの行動へのリアクションはそのまま失敗した場合SP等消費されないので反応させてもいいと思いますね

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