きぬごしみかんきぬごしみかん

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    パブリックボードで組むというのは魅力的ですね。
    MMOと付いている以上、欲しい機能だと思うので支持します。

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    (7/29追記)提案と趣旨がずれるかもしれませんが、幾らかコメントを。
    私としては、ルールを設ける事に対しては、必要だと考える一方で、
    RPを重視していないプレイヤーにとっては遊びづらい環境になるのではと考えてしまいます。
    そこで、私は代案として、以下を出します。
    〇PL自体が、ローカルルールを作成し、自治する。
    ・例えば、ルームにローカルルールを記入出来るようにして、
     全員が見えるようにすることでルールを守ったRPを図れるようにします。

    否定的なコメントを書かせてもらいましたが、
    気持ち良くRPするためにはルールも明記されていることも大事であると思います。
    RPしない層との折り合いをつけた、提案者様の提案が実装されることを期待しています。

  3. 12 投票数:
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    私も上限拡張を希望致します。
    50個という上限は、マスター側の自由を束縛しやすく
    「クエストが作りやすい環境」
    から遠ざける問題となると考えています。
    vos様のおっしゃるように、パトロン特典でも良いと思うので、
    再考していただければ幸いです。

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    補足を。
    ナイトは類似するスキルの多い、ウォリアーと比較される事が多いのですが、
    「ウォリアーより守りが弱い」と言われてしまいがちです。
    その理由は
    ・シールドマスタリーがないため、素の防御性能が低い
    ・ウォリアーの自衛力が極めて高い(ディフレクション、アイアンクラッド、シールドマスタリーを取得可能)
    ・提案に記したように、カバーリングがガーディアンに比べて使い易い
    ことが原因なのではないかと私は考えています。
    本来のコンセプトである、「守りの強いクラス」という趣旨が上手く機能してないように思えるため、
    まずは防御スキルとしてナイトらしさを持つ「フルディフェンス」の修正を、改めて希望します。

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    決して弱いスキルだとは思いませんが、抵抗は他のステータスを比べて上げにくく、vos様のおっしゃるようにカウンタースペルを必要とする(或いはあると嬉しい)クエストは作りにくい現状です。
    また、カウンタースペルによって、ダメージの半減を試みたとして、失敗のリスクの割にリターンが少ないという現状があります。
    以上より、提案者のおっしゃる要望、或いはvos様のおっしゃるような、強化案を支持します。

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    特定の制作者が気にくわないのであれば、直接言ったらどうです?
    投稿内容に関してはichiumi氏がおっしゃるように個人で指摘すれば良いだけだと思います。

  10. 25 投票数:
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    せっかくなので提案を。
    アクション検知でターゲットが自分、トリガーが自分に対するダメージを含む場合、
    行動者にAP1ダメージを与える。

    自らがトラップとなり、相手の行動を阻害するイメージ。
    戦略幅の少ないシーフが回避盾となりやすくなり、また、元のイメージを大きくそぐわないのではないかなと思います。

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    今回の修正で判定時のボーナスが+3しか貰えなくなってしまったので、せめて判定用スキルとして残るのであればレベルアップが出来るようにして頂けませんでしょうか…?

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    コメント読み違えていたので再投稿。
    面白い提案だと思いますが、更に火力が落ちてしまいそうですね…。
    個性付け乃至バランスを取るという意味であれば、
    ①他の武器にはない特性を与える(Atk以外の補正値を増やす)
    ②条件付きで片手剣の火力を上回れるようにする(相手のステータスに応じて火力が変わる等)
    ③種類を増やす(特に両手持ち短剣は現状存在しないため)
    といった提案を便乗し提案致します。

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    加えて、イベント数やスキル総数等のその他データの上限も出来れば拡張して欲しいと思います。

  14. 2 投票数:
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    以前が取れる選択肢があり過ぎたような気がしたので択が減ること、また、好機を待つという意味では移動をせずに発動する方がそれっぽく感じるのでAP5でいいと思います。

  18. 1 投票数:
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    個人同士ならばフレンド申請から個人チャット、そうでなければ外部ツールを使えばよろしいのではないでしょうか?
    とは言ってもマスターで一人で作業してる時に相談したい気持ちはわかるので何らかの機能があれば嬉しいかなとは思います。

  19. 38 投票数:
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    同様の提案が流されており、あえてエゴ的な書き方をしてしまったので、マイルドにコメントします。
    あくまでトラマススティールを除く、シーフのスキルが弱いとは言っていません。そうではなく、シーフでなくても、そのスキル構成やステータスであれば他のクラスでも同じ事出来てしまうような、魅力の低さがシーフのスキル全般にあります。
    なので、必要最低限トラップマスタリーやスティールの修正はもちろん、可能であれば他のスキルもてこ入れがあれば嬉しいなということで、改めてここに記します。
    シーフが魅力的となって使用者が増えて欲しいという願いの元、どうぞご検討よろしくお願い致します。

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    魔法の属性廃止は絶対にして欲しくはないと思いますが、追記としてこのゲームでは物理職の数に反して魔法職が少なすぎるという現状があります。加えて現状の魔法スキルでは持てる魔法のバリエーションが少なく、この提案者のように「取りたいスキルを取ったけど使いづらい」となりやすいのかもしれません。
    今後のアップデートで多様な魔法のスキル選択が出来るようなクラスの実装や、スキル取得の手段が増えて欲しいなと思います。

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    メイジを使っていますが、属性の付いたスキルを多く取得することで多くの敵に対応出来るようになりました。
    ウォータスピアやアーススパイクをメインに使うのであれば辛いとは思いますが、基本的にスキルをそう取得したのであれば、刺耐性が敵に付いていたとしても仕方ないとしか言えないでしょう。
    ホーリーライトのみ全スキルで属性がついてないのは違和感があるので、何かしら付けるというのが得策なのではないでしょうか?

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