新しい提案

リーンについてのデータをもっと充実させてほしい

リーンを舞台にしたシティアドベンチャーを作ろうと思ったのですが
推奨素材にリーンの背景などが入っていないこと、
各NPCの口調や設定などが公開されていないことから
元々のリーンを再現するだけでもかなり大変そうだと思いました。

シナリオ作成に使用できるよう、デフォルト素材をもっと充実させたり、
使用されている資料を公開してほしいです。

38 votes
Vote
Sign in Sign in with QuestNotes
Signed in as (Sign out)
You have left! (?) (thinking…)
momen shared this idea  ·   ·  Flag idea as inappropriate…  ·  Admin →

3 comments

Sign in Sign in with QuestNotes
Signed in as (Sign out)
Submitting...
  • Anonymous commented  ·   ·  Flag as inappropriate

    最近お人が増えて来たようなので、改めてこちらの提案を考慮して頂きたく思います。
    アルマとコルトが姉弟という設定すらも、多くのプレイヤーは知らないことです。
    公式設定が不明なことから、せっかくの魅力的な公式キャラクターもクエスト制作で活かしづらいです。
    現在パトロンの特権に「オフラインイベントの頒布物無料配布/ダウンロード/郵送」があります。
    こちらに以前配布した頒布物をアップロードしていただけるなど、ございませんでしょうか?

  • Anonymous commented  ·   ·  Flag as inappropriate

    公式ブログにかつては設定資料集がアップロードされていたことを拝見しました。
    現在は見ることが出来ないようなので、再びアップロードして頂ければ幸いに思います。

  • momen commented  ·   ·  Flag as inappropriate

    様々なクエスト作成のためにも、共通設定は公開してほしいです。

    特に、宿屋の主人で出番の多いアルマとコルトは
    公式クエストだとですます調なのですが、宿だと「いらっしゃい、今日はどうするの?」
    みたいな普通の喋り方なので、クエストでどう喋らせればいいのか困っています。

    また、初めてログインしたときしか読めないメッセージに制作上重要なことが書いてあるので
    アルマとコルトの冒険者の宿などの公共施設に、「羊のしっぽ」などの固有名称があることを
    数ヶ月ぶりに新キャラを作って初めて知りました。(正確には、思い出しました)

    カードワースをオマージュしたり、のびのびとした作成を推奨するのなら、
    公式設定は最低限、あとはマスターにお任せ・・・というのもいいと思いますが
    やはり喋り方や固有名称など、最低限の情報は公開してほしいと思いました。

Feedback and Knowledge Base