ばしり

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    「“公式が用意した”という事実が望まれている」というのはたぶんその通りだと思いますが、
    例えば「過去仕様の杖(MATK=INT×1.0)がPvP用のバランスとして適しているのでは」という意見には、
    また賛否両論が湧き出てくることが予想できます。
    各アイテム、各スキルで「PvPに相応しい効果」「PvPに相応しい数値」を設定するのは、
    とんでもない作業量になるのではないでしょうか。

    また、PvPもキャラクターロールを伴うクエストの延長線上、
    お気に入りのPCを使ったミニセッションのように楽しみたいという想いもあり、
    特殊環境に合わせるためのステータスリセットもあまりしたくありません。
    個人的には「クエストもPvPも基本ルールで処理できる」ような環境を好んでいます。
    (それが困難だから今の内に仕様を分けてしまおうという提案だと理解はしていますが…)

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    レベル2か3か、どこが適正かはわかりませんが、最大レベルの低下の案に賛成します。
    「とりあえず武器マスタリー」ではなく、これまで選択肢に上がりにくかった他のアクション・リアクションスキルに目を向けることにも繋がるかもしれません。

    マスタリーをクラス関係なしに配る案には反対です。
    単純にマスタリー使用者が倍増し、HIT+4が基準になってしまいかねないと思います。

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