mellowberryz

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    この要望に同意します。
    静的チェックボックスが入っていると箱状で出てくるというのは感覚的にわかりにくいものが大きいのと、植物系で箱状に設置して「木製の箱」と表現できていた表現について、
    今回の更新からは植物系オブジェクトを1つ作って、木と箱でオブジェクト作成時に作り分けるといった使い方もできなくなったのが気になります。
    加えて、現状だとどれが静的オブジェクトだったのかも、一覧からみてひと目で分かりづらいです。
    (特にボード規模が大きくなってきたり、表現の為に「NoName」のオブジェクトが増えてくるとより大変になります)
    今後、この辺りを含めて改善して頂ければなと個人的には思う次第です。

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    私も、要望の投稿者様と同じような意見を抱いていた次第です。
    日頃から特定の属性があるスキルに元々付いている効果音やイメージが、
    固有化した際の自由度を下げてしまって残念だと思っていました。
    これらも設定することができれば、よりキャラクター1人1人の個性は強まり、
    かつそれらを表現する楽しみは上がりそうだと思います。

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    この意見を指示します。
    ダメージを受けてカウンターが0になるというのはバードの特徴ではありますが、
    カウンターに依存した行動が多いバードは、
    ダメージを受けてはいけないという立ち回りになるため、
    現状キャラクターのステータスを設定する際に、
    後方支援かつ回避型という選択肢以外あまりないように思えます。
    バードという職のバリエーションがものすごく狭いのかも知れません。
    幅を増やすという意味で、ダメージを受けてもカウンターが0にならないようになればなと思います。

    また後方支援に関してですが、
    ・ノクターンは「近接攻撃スキル」や「レンジ:自分」の範囲スキルに効果なし
    ・バラードは、範囲回復が必要=範囲攻撃が飛んできている=自分もダメージを受けている=カウンターがなくなっているという可能性が高い=緊急時に備えられない
    ・プレリュードはそのラウンドのみの効果である、かつ味方が考慮しつつ効果を扱うのが難しい
    などの問題を3つのスキルに抱えている為に、
    遊んでいて支援職としてパッとしない印象を受けました。

    上記理由から何らかの調整を入れて頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

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    修正お疲れさまです。
    今回の楽器の修正について、提案者様と意見を同じくする次第です。
    私のバードを含む楽器採用していたキャラクターを
    全て楽器不採用という形にリビルドすることになりそうです。
    現状の楽器の性能では、採用するメリットをそれほどまでに感じることができない
    ……というのが本音ですね。

    ただ、この修正については今後があるということですので、
    他部分の今後の修正とのシナジーに期待しつつ、
    現状の楽器の可能性について研究を行ってみようと思う次第です。

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    大きく賛同致します。
    表現の幅として性別がない種族を表現できると思われる他、
    昨今の社会風潮としても「性別なし」を設定できる要素は、
    非常に現代社会に追随している要素であるとも思えます。
    既存のクエストへの干渉はあるとは思われますが、
    需要としてかなり大きな要素と思われますので、何卒ご検討をお願い致します。

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    提案名を書き損じてシンプルにあまり良くない提案名になってしまっていました。
    正しくは「ビルドの保存と読み込みの機能が欲しい」です。
    失礼致しました。

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