新しい提案

ステータスリセット料金見直し

ステータスリセット料金の見直しを提案致します。
レベルシンク機能実装によりステータスリセットの利用頻度が高まりました。
また、今回のような大きな仕様変更があった場合その都度大量の出費が必要となってしまいます。
そこで以下のような見直し案を提案致します。
・ステータス変更をタダにする。(ルドの使い道はこれくらいしか無いとはいえ、頻繁に使う事を考えるとタダにして使い易くして欲しい。また、未クリアのクエストがなくなってくると安易に手を出せなくなってしまう。)
・名誉点消費に切り替える(名誉点の使い道を増やし、ルドと差別化する)
・ステータス変更を常時200Lにする

30 投票数:
投票
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
残っている投票数: (?) (考え中…)
きぬごしみかん がこのアイデアを共有しました  ·   ·  管理:
完了  ·  AdminQuestNotes (develeop, QuestNotes) が回答しました  · 

提案ありがとうございます。
ver0.9.7.3にてステータスリセットの費用を名誉点5点に変更しました。

現在、クエスト報酬の見直しを行っており、
その中で、キャラクターリセットの経費が不要なクエスト周回を要求してしまっていると思ったので、仕様を変更させていただきました。

ただ、ステータスリセットという仕様自体は、 (キャラクターのステータスも個性の一つだと思っているので)
ステータス割り振りを間違えてしまった場合などの救済措置用、あるいは、ある程度決断を必要とする変更としての要素であり
クエスト毎やその日の気分といった、普段使いの用途を想定していませんでした。
(一部噛み合っていない仕様もあるかと思いますが、今後改めて変更していければと思います。)

大変恐縮ですが、その点を共有できればと思いました。。。
以上、よろしくお願いいたします。

コメント数 3

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • matutake がコメント済み  · 

    200lは安すぎると思いますがせめて半額だとありがたいですね

  • vos がコメント済み  · 

    1つのキャラスロットで全てのビルドが賄えてしまうとなるとパトロンの方の優位性が損なわれてしまうように思えるので私は反対でしょうか・・・。

    >>未クリアのクエストがなくなってくると
    ただしこの点については同意出来ます。
    キャラを増やさずに遊んでいる方も何人かいらっしゃるので対策が必要な部分かな、と。

  • YUTOREST がコメント済み  · 

    なんとなく運営さんのステリセへの意図が分かる気がするので、勝手に推測させて頂きます。(合ってなかったらすみません)
    もしステリセが無料になったとして、ステリセに加え、ジョブチェンジが可能な今では、一人のカンストキャラさえいればほぼすべてのビルドになることができます。
    しようとするかは別として、毎クエスト開始前に適したビルドに変えるような動きも可能です。
    こうなってしまうと、そのキャラをそのキャラ足らしめる要素としてステータスが全く機能しなくなります。
    MMOTRPGというジャンルを目指す以上、キャラの独自性というのは確保されるべきなのではないでしょうか?

    その上で、大量のルドをリソースにするのは私もベストではないと思います。
    ステリセの敷居をそのままにアカウントへの負担を軽減するには
    ・使用できるのを一日に1度にする
    ・英雄点消費にする
    ・ジョブチェンジアイテムを消費型にする
    などの条件を追加し
    ・仕様変更時は無料、回数制限無しにする
    などすればよいと思います

フィードバックとナレッジベース