新しい提案

クエスト作成への報酬としての名誉点の付与機能

皆様、こちらではほぼ初めまして。nakamizuと申します。
本日はさらなるQuestNotes発展のためのアイデアを投稿させて頂きます。
長文になると思われますが、最後までお付き合いいただければと存じ上げます。

さて、今回提案いたしますのは「クエスト作成をする事が切欠として、名誉点が付与される仕組みを検討して頂きたい」という事です。

この提案をするにあたって、まずは現状
「どんなに素晴らしいクエスト作成をしても具体的には何のメリットも無い」
という事実を、当提案を御覧下さった皆様にご認識頂きたいと存じます。

素晴らしいクエストの中には、それこそ数か月…
もしかしたら年単位の時間をかけて創り出されたものもあると思われます。
時間に関わらず、クエストという複合コンテンツを創るのは大変な事です。
そして、それら
「素晴らしいクエストはQuestNotesというコンテンツ、その最大の武器」だと、
1マスターの視点からは感じております。

ですが、現状は誠に残念ですが。
「素晴らしいクエストに対する、ゲーム的な明確な報酬はない」のです。
この点は実にもったいない事だと思います。
私なら「最大の武器を生み出してくれる存在は保護、優遇すべき」だと考えます。

故に「クエストを作成し、レビュー等を受けた場合をきっかけに、
クエスト作者のアカウントに名誉点を(少しずつでもいいので)付与してほしい」と考えます。
名誉点を推す理由は多々ありますが
「クエスト作成によってQuestNotesの世界を広げた事は、もはや名誉以外の何物でもない」と考えるからです。

細かな調整等は必要だと存じます。
また、マスターが過度に優遇されないようなバランスも必要だと思います。
ですが「そろそろクエスト作成によって、何らかの報酬があってもいいころではないか」とも思います。

最後までご覧になっていただいた皆様。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
宜しければ、賛同の方よろしくお願いします。

13 投票数:
投票
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
でログイン (ログアウト)
残っている投票数: (?) (考え中…)
nakamizu がこのアイデアを共有しました  ·   ·  管理:

コメント数 2

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • 時計師 がコメント済み  · 

    そういえばマスターレベルとか言うものも名前だけはあるケドそこと上手いこと絡められると面白そうですなぁ

  • R・____ がコメント済み  · 

    「ゲーム内の恩恵(=PCとして得られる報酬)」かどうかはさておいても、
    クエストを投稿することへのメリットはやはり欲しいと思いますので、支持しますー。

    個人的には、名誉点でなくても、「マスターのレベルの上昇」という形(=PCとしてプレイする分には一切のメリットではない)でも構わないと思っています。
    ・名誉点(ゲーム内リソース)
    という報酬が元でクエスト制作を頑張れるマスターもいれば、
    ・マスターのレベル(ゲームに影響しない実績)
    という報酬が元でクエスト制作を頑張れるマスターもいると思います。

    提案者さんがおっしゃっているように
    「素晴らしいクエストはQuestNotesというコンテンツ、その最大の武器」
    だという点は心から同意します。
    ぜひぜひ、マスターを甘やかし……という表現をすると何ですが、「私もクエスト作ってみよう」と思うきっかけになるような何かを用意して欲しいな、と思います。

フィードバックとナレッジベース