vos2

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    vos2 commented  · 

    すごい感じでおねがいします

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    8 comments  ·  QuestNotesユーザーボイス  ·  Flag idea as inappropriate…  ·  Admin →
    vos2 commented  · 

    意図は支持できますがそのままでは支持出来ません。
    というのもマスタリーを前提に設定されている事柄が多すぎるからです。
    ・武器間の格差
    ・マスタリを取らない選択肢として用意されている弓ビルドの存在(HITの基準値が下がれば相対的な弱体化になります)
    ・2次職に用意されたHIT補正の手段、または高い弓適正
    ・インビジやスナイピングの意義(PvEではFLEE2桁の敵なんてそう出せません)

    例にあげられているアサシンをとっても、
    ・ATK補正パッシブと毒スキルによって高いSTRを確保しなくてもダメージを出せる
    ・クローキングが基本スキルに設定されている以上は自衛ステータスを切り詰めるのが合理的
    とマスタリ職よりも格段にDEXを確保しやすくデザインされています。

    マスタリをとらない選択肢が欲しいというのであれば、
    DEXのみでスケールする近接武器を用意するのが一番工数が少なく済むのではないでしょうか。

    なお、バタフライダンスの弱体化については手放しで支持します。
    多くのクエストがあれ基準になってしまっているせいで、他クラスでの回避ビルドがちょっと苦しすぎるので…

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