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junh

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    junh がコメント済み  · 

    この提案に反対です。
    確かに、レベルをカンストに持って行くまでのプレイ時間には個人差があり、面倒くさいと感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、「1度プレイしたから遊ぶモチベーションが落ちる」ばかりの人が大半、という事も無いと思います。
    支援をし、パトロンになれば誰もが手に出来るリワードチケットに「EXPブースト・レベリング要素」をつけたら、結局は課金額が物を言う一昔前のソーシャルゲームじみた物になってしまう危険は、皆無ではないはずです。
    ゲームで遊ぶために楽を得るのと、楽なゲームにして遊ぶのとでは大きな差があります。
    個人の感情としましては、友達と何度でも行きたいシナリオはいっぱいありますし、設定や職業が違えば、他の人とのコミュニケーションにも性格の違いが出せ、1人用シナリオもマルチプレイシナリオも新鮮さは色褪せません。
    確かに、出来ればこっそりとキャラクターを用意したい時もありますが、急いでカンストしたキャラクターを用意しなくちゃ!という状況に陥る事はなかなか難しい気もします。そこだけは、遊びとして割り切るものではないのでしょうか?

    それに、せっかくリメイククリスタルというアイテムも実装されたのに、存在意義をつぶす要因になりえるような提案は、ちょっと厳しいと感じてしまいました。
    嫌な人は使わなければ良いのでは?と考える人もいらっしゃるかもしれません。
    けれどそこは、他人が目をつぶるのではなく、「キャラクターの育成や能力・戦闘に直接の影響がない」リワードチケットの内容だからこそ気軽にパトロンになれる要素なのだと、一つの意見としてとらえて頂ければ幸いです。
    そこも鑑みて欲しいなと思いました。なので、この提案には反対です。

  2. 10 投票数:
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