miboujin
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17 投票数:
コメントの保存中にエラーが発生しました miboujin がこのアイデアを共有しました · -
53 投票数:miboujin さんがアイデアをサポートしました ·
コメントの保存中にエラーが発生しました miboujin がコメント済み提案に賛成です。
この提案は、今存在しているパブリックボードの遊び方を制限するようなものではなく、『パブリックボードで遊んでみたいけど人が多いので気後れする』などの層も遊べるようになれる提案だと思います。
現状既にパブリックボードで遊んでいる人達はその層では無いと思いますので、今楽しんで遊んでいる人はそのままに、新たにパブリックボードのクエストに触れるユーザーが増えることになると思うので、良いと思います。
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21 投票数:
コメントの保存中にエラーが発生しました miboujin がコメント済み賛成します
消費APの少なさから来る行動回数の多さがセージの特徴と利点だと思うのですが、他職と比較して利点として弱いのでは、と感じています
非スキルによるMATKを参照した攻撃手段についてなのですが、仮にこれを実装するとしたら、上手くやらないとセージのショックが要らなくなってしまう気がします。(上手くやるの具体的な内容については思いつけず、すみません)(案自体には賛成です)
仮に実装するならショックより弱くするか、ショックを強くするか、いっそのことショック以外の別のスキルを実装するかになると思います。
(寂しさはありますが)ショック以外のバフやデバフのスキルを実装したほうが、他職との差別化にもなって良いのかもしれません。
技術的に実装可能かはわからないのですが、敵にカウンターを付与して、カウンターの量に応じてダメージ量が増える継続ダメージスキルがあると楽しいです。毒は既にインベナムがあるので毒以外で、重力カウンターなどなら学者っぽいしかっこいいです。
それとセージのエンサイクロペディアについてですが、解析カウンターの効果を実感する前に戦闘が終わることが多いなと感じます。
永続デバフであることの利点があまり生かされない、ということだと思いますので、早く貯まるがラウンド経過で減少する等の調整を行うのはどうでしょうか。