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    パッシブスキルに関連しては以前からも色々と意見がありましたからなにか手を加えることには賛成します。
    特にバタフライダンスに関しては、熟練プレートメイルと組み合わせる事で、回避型としてビルドしてもそれなりのDEFと高めのFLEEを備えることができ、さらに両手武器を持ち余裕のできたCPをSTRやDEXに割く事で、高めの攻撃力と安定性を持ち合わせる事ができるのも問題だと認識しています。
    (シーフのインビジブルアタックとのシナジーもかなり高いです)
    この状況は、開発者様の方針である「防御は安定」「回避は高リスク高リターン」と合致していないと思います。
    現状のバタフライダンスと高DEF装備の調節としては、DEFを持つ装備品の重量を上げる事で解決できると思います。
    装備品でDEF値を稼ぐ場合はCONにCPを割かせ、DEFとFLEEを両立するには他のステータスを犠牲にしなければいけない、という状況を作り出せるのではと思います。6月末のQuestNotes開発日記にもあったように開発者様もバランス調節については悩んでおられるようで、今後も再調整があると思いますが、良い機会なのでFLEEパッシブと高DEF装備について、ここに書かせてもらいました。

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