osd

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    微妙に別の件なのですが、戦闘終了後に敵の死体と気絶者が重なっていると応急手当が不可能になる現象を修正して欲しいと思っています。

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    提案ありがとうございます。
    こちら案1に近い形として、スキル自体にクールタイムを設定できるようにしてみようかと思います。
    (状態のエフェクトで設定すると少し表示がややこしくなりそうだったので、スキル単位でのクールタイムの設定をできるようかと思っています。)
    (スキル作成の表現としても、現状「1ラウンド1回」までなどを設定できているのを、もう少し細かく「3ラウンド毎に1回まで」、のようにできればと思っています)

    今しばらくお待ちいただければと思います。。。
    (使い勝手は下がる分、なんらかの調整と同時に行えればと思っています)
    以上、よろしくお願いいたします。

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    PvEしかしてない立場から見てもステルスは強すぎます。
    そしてただ強いだけでなくステルス状態が居ると戦闘が終わらないルールの追加やPT外で気絶すると透明のままで面倒等の副次的な問題もついて回っています。
    なので不可視モードは敵NPC専用の状態として残して貰いPC側は大幅変更する案に賛成です。

    個人的にはですが、スキル候補がいっぱいいっぱいで何かを追加すると有用だった既存スキルを削除されるような職と、枠埋めのために水増しスキルを与えられてる職がある気がするので
    アサシンのステルス調整が面倒すぎるようならですが、ベータ版脱却時辺りに各職スキル候補増やした上でアサシンとシーフを統合するくらいでいいんじゃないかと思います。(というか短剣が得意であって欲しいんですよねアサシン)

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    杖の補正を1.33倍に落とすついでに
    杖以外の武器にINT補正1.33倍を付与するマジッククラフトなどあれば魔法戦士が捗りそうですね。

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