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    提案ありがとうございます。
    こちら案1に近い形として、スキル自体にクールタイムを設定できるようにしてみようかと思います。
    (状態のエフェクトで設定すると少し表示がややこしくなりそうだったので、スキル単位でのクールタイムの設定をできるようかと思っています。)
    (スキル作成の表現としても、現状「1ラウンド1回」までなどを設定できているのを、もう少し細かく「3ラウンド毎に1回まで」、のようにできればと思っています)

    今しばらくお待ちいただければと思います。。。
    (使い勝手は下がる分、なんらかの調整と同時に行えればと思っています)
    以上、よろしくお願いいたします。

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    ステルスが強すぎるとは思っておりませんが、
    ステルス状態のPCに対してクエストのAIは全体攻撃か仰られるステルス看破くらいしか
    対応策がなく、このシステムではそもそも無理があると思います。

    1にありますいわゆるクールダウンなどの導入がいいと思いますが、
    その場合ステルスになる際SPコストの低下など、ある程度納得のいく形がとれれば幸いです。

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    いいとおもいます。
    しいていえばですがAPSPの隣にLv表記があればいいなぁと

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    アイテム枠が消費されてしまうのはウーンですが、
    「冒険者手帳」がもてるアイデアはいいとおもいます。

    メニューの1つに手帳がありクリア済みクエストが記載されるなど、それらしい機能があれば尚うれしいですね。

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    >ランタンを装備する云々の話もあるし、「暗闇」とかあると面白そうですネ
    逆に曇りはゲーム的に意味を持たせづらい気も・・・

    そういう観点では「強風」「雪」も面白そう

    コメントありがとうございます
    そういう意味では「天気」という名称じゃなく「環境」「シュチュエーション」といったほうがシナリオ面で応用が効くかもしれません。(曇りは雨があるから入れておけぐらいのものでした・・・)

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