時計師

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    現状使いみちの無いスティールと初期パッシヴより弱いトラップマスタリーで枠が埋まって実質的にスキルの少ないシーフ、
    シンプルな攻撃スキルだけで4枠埋まってるメイジ辺りなんとかして欲しいところですねェ
    丁度どっちもシナリオブレイカーですし

    メイジは初期スキルのマジックアローを10LVくらいまで強化できるような形で、4LV、7LV、10LVで一個ずつ大きめのレベルアップができて、そこでRANGEとか属性とかを変えて今のファイアーボールとかウォータースピアみたいに個性化みたいな形がおもしろいんじゃないかと思ったり(その場合はCP喰う分最終的に今のより強くないと損感が多いですが)
    それで空いた枠には魔法版チャージとか、広範囲を効果判定で毒にするスキルとかが使えたらメイジっぽいんじゃないかしら

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    見やすさという点なら、足元に土台みたいな座標を示すマークなり枠なりつければ見間違えるってこともないんじゃないかしら

    時計師 がコメント済み  · 

    そう、たとえば最近話題のユドナリウムのような……!

  3. 16 投票数:
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    定義としては宿もプライベートボードなオープンボード
    多分パブリックのオープンボードにしてほしいって要望だと思うけどその上であんまり賛同はできないですねェ
    広場や酒場でルーム立てればいいのでは?
    酒場から直接クエストに行けるようにするのは面白いケド、冒険者の宿が仕事を斡旋するってベースがあるし、わざわざ酒場と宿を分けてある辺りワールド的にどうなのかって話もありますね

  4. 10 投票数:
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    パブでの衝突は割とストレスでもあるので(票はないけど)支持します

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    さっきふっと思いついたんですが、先に移動が宣言されてる行動は、クリックしたら移動先に半透明のダミーを置いてそこからレンジ見せてくれたら分かりやすい気がしましたね

  9. 3 投票数:
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    というかそもそもマルチボーナスとデイリーボーナスはクリア済みでも無条件でもらえるべきじゃないかって思いますね
    現状、マルチできないならやらないが最適解となってますし

    https://questnotes.uservoice.com/forums/112451-questnotes%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9/suggestions/32310778-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A0%B1%E9%85%AC%E3%81%8C%E5%BE%97%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BB%B6

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    持ち込み20自体はいいけど、装備分は除外してほしいやつ

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    そういえばマスターレベルとか言うものも名前だけはあるケドそこと上手いこと絡められると面白そうですなぁ

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    それはそういう選択をした結果なのでは・・・?
    現状、マスタリーを取る取らないの選択肢すらないクラスがあることが問題だという話です
    それらのクラスに、マスタリーの代替となるような他のクラスにアドバンテージを得られるスキルがあるわけでもないですし

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    全クラスでマスタリーを持てることでマスタリーの有無の格差がより広がるというのがよく分かりませんね
    何処と何処に格差が生まれるんです?

    武器選択という面では現状、クラスにマスタリがあればそれを、なければ弓かHITを諦める選択肢しかなく、マスタリーの存在はビルドの多様性を狭める原因にしかなってません

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    シナリオのもっと見るみたいにするくらいならここに飛ばしたほうが速いというのはありますケドねぇ・・・
    レイアウトの問題であんまりたくさん並べるのもアレだし・・・

    時計師 がコメント済み  · 

    まあ、たしかに追いやろうっていうか、ディフみたいな微妙なラインのとこよりもっと先になんとかするべきとこあるよって意味合いはあったけど

    時計師 がコメント済み  · 

    ご、ごめんなさい
    なんとなくバランス調整の話が出て来る流れだったのでこれまで問題になってたことを上げていこうかと・・・

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